酵素陶板浴 冷え・低体温・不眠の体験談



ぐっすりと眠れるように                            女性/40歳台/大阪


昨年10月頃からベッドを利用していますが、だいぶ体質改善が出来ました。 最初は、どうかなと思いましたが、体感後のすがすがしいのが気に入っています。 最近は薬を飲まず夜眠れるようになった。 すごく不思議な体験をしています。

 

 



低体温が、肌が、お化粧が楽しみ                       女性/30歳代/東京都


手足が冷えて、夏でも靴下をはいて寝てました。体温も35℃前半です。

疲れやすく、肌もカサカサでした。何より、すべてにおいてやる気が出ませんでした。

会社の親しい友人に話をしたら、酵素陶板浴のことを教えてもらいました。

友人も低体温で悩んでいたそうです。

近所に酵素陶板浴があり、週に3回~4回は行っているそうです。そういえば友人は、顔色も良く、肌もスベスベです。

会社の帰りに友人と酵素陶板浴に行きました。岩盤浴をイメージしていたのですが、全然違いました。気持ちが良かったです。

しかし、私の家の近くには酵素陶板浴がありません。ネットで酵素陶板浴を知り、購入しました。毎日、会社から帰ってきて30分使っています。

2週間ぐらいで、手足の冷えはなくなりました。1か月もすると、疲れやすいのも取れました。

肌も、うるおいが出てきて、メークするのが楽しみになりました。体温はもちろん36℃に上がりました。皆さん、お勧めですよ

 



極度の冷え性に希望が                            女性/30歳代/福島県


冷え性で長年苦しんでいていました。特に冷えからくる肩こり、肌荒れ、生理不順、腹痛、体のだるさなどがあり、便秘にも悩みました。夏でも靴下を2枚重ねて生活をしていました。

ハリ、温灸など冷え性には、いいと思われることをいろいろやりました。

専門家に相談すると「冷えたもの飲まない」「お風呂で体を温める」「薄着をしない」「運動をする」などです。

以前から同じ冷え性で悩んでいた友人が、最近は顔色が良く、なんとまく颯爽としている感じに接しました。話を聞いてみると、ここ数か月間、酵素陶板浴に行っていたと。

酵素陶板浴の説明を受け、友人が行く日に一緒に案内してもらいました。酵素陶板浴初体験です。

私は体の温まり方と汗の出方が弱い体質の私には、ピッタリだと感じてました。

その夜は、何年ぶりに靴下を脱いで寝ることが出来ました

次の日も、かなりの時間をかけて酵素陶板浴に行きました。その夜も、いい感じで寝られ、これは本物だと心から納得しました。

 

酵素陶板浴は体のみでなく、心理的にも落ち着いてゆく作用がありました。 

温まる事の重要さが日常生活の中にも広がり(頭で分かるのではなく)ました。

たぶん、これからの極度の冷えに希望が見えたのは大きいと思っております。 楽しみです。

 



低体温が改善                                女性/62才/神奈川県


週2回酵素陶板浴に来ています。

足のしびれがなくなり、体温が35.2から35.8に上昇しました

 



少し体温                                   女性/40歳代/佐賀県


酵素陶板浴に通うようになって低体温が少しづつ改善されてきました。

夜、布団に入ってからがラクになりました。 早く知りたかったです。

 



気分爽快                                   女性/60代/和歌山県


身体が軽く、腰痛が楽になり、気分爽快です。

冷えが以前より軽くなってきました。



眠れます                                     女性//京都府


体感すると身体が軽くなる。

足が痺れて眠れなかったのに、痺れがほとんどなくなり、風邪もひかなくなった。

 



家族で使っています                             女性/50歳代/茨城県


去年は夏でも足元にタオル・毛布など何枚も掛けないと冷えて仕方がなかったのです。

酵素陶板浴に通って半年、今年は毛布を掛けなくても大丈夫な程冷えが改善されました。

冷え性は全く感じませんし、肩こりまで改善しました。驚くことに夫の腰痛や、娘の便秘までよくなっていました

 



からだを温め健康に                             女性/50歳代/東京都


低体温で低血圧からくる、冷え、足のむくみや腰痛などで悩んでいました。

酵素陶板浴に出合い、喜んでいました。なぜなら、数回で良く眠れるようになりました。

しかし、なかなか行けないのが悩みです。

週に1回くらいです。

90回、3か月間は大変でも毎日、または2日に1回は入浴してみたらと聞いていたからです。

酵素陶板浴を使って6か月がたちます。その日からは、酵素陶板浴が毎日できます。1日3回使っています。まず、足のむくみが取れました。

2か月で体温も35.3℃が36.5℃に上昇しました。血圧も適正値になりました。

腰痛も改善され朝も起きられるようになり本当の健康を実感しています。

 



看護師ですが、感謝です                          女性/40歳代/山梨県


看護師をしています。親しい方が、酵素陶板浴を利用しております。

その方から、酵素陶板浴の購入を相談されました。

実は、看護師は夜勤勤務など、どても不規則な生活をしています。低体温・低血圧での症状と腰痛が特にひどいです。肩こりもあります。それから花粉症なのです。

Drも近くにおりますし、薬も処方されます。しかし、改善の兆しはありませんでした。

そんな悩みを抱えている時の友人の相談でした。早速、陶板浴に2人で行きました。

酵素陶板浴も体験スポットで体験しました。

酵素陶板浴を購入しました。使いだして9か月がたちます。

毎年1月から4月いっぱいまで、飲み続けている花粉症の薬を、年は止めて様子をみました。花粉症がほとんど無くなったといっても良いくらい軽くなりました。

以前からの冷えと低血圧もすっかり良くなりました。腰痛と肩こりも改善されました。

眠れなかったことが多かったのですが、良く眠れるようになりました。

職場の病院で話すと、「意外とそれっていいかもね」との反応です。

同僚も、冷えや肩こり、腰痛に悩んでいるのです。私は酵素陶板浴に感謝しています。 

 



むち打ちと冷え性                              女性/60歳代/千葉県


私は酵素陶板浴歴は約1年です。むち打ち症と元々持っている冷え症のため悩んでいました。

友人が、それなら酵素陶板浴と勧められたのは始まりです。

現在は ①尿失禁がウソの様に無くなった。②ムチ打ちの重くだるい感じ、肩コリ等々がとても楽になった。③冷え性で毎日カイロを張っていたのに全然いらなくなった。など効果を感じています。毎日、酵素陶板浴に通う大変さはあります。

 









          たきがみ博士の想い

 

誰でも、自分の中に伝統がある。自分が経験したすべての過去の累積、それが”いま”のわたし。

過去とは思いだすこと、現在(いま)は過去の必然、そして、未来は想い、選択すること。

いまは、変えられない。

しかし、人には明日があり、未来がある。明日は、こうありたいと想いを持つことができる。

 

すてきな明日に向かって、”これからへの想い”を具体化するJourney、しっかり楽しみたいと思います。

そして、”いま、ここ”を丁寧に活きる。

みずからの人生の軌跡を、すてきな笑顔でみつめるために。

 

旬(ときめき)亭 亭主 たきがみ博士
  たきがみ博士


 神奈川県川崎市麻生区百合丘1-5-19 

 YDM百合ヶ丘ビル 5階


 044-955-3061

 tokimeki@terra.dti.ne.jp

 

 旬(ときめき)亭 亭主  たきがみ博士



☆他人に期待すれば不満になり、

  自分を信頼すれば自信になる 

☆人間関係とは、他人を通して自分自身

  との付き合い方を学ぶ機会なり 

☆自分の短所を受け入れるとき、

  自分らしさという魅力が生まれる 

☆最も空しい人生とは、

  すべてが思い通りになる人生である 

☆幸せは得るものではなく、気付くもの


☆樹木は、上に伸びる前に下に伸びる 

☆他人との対立は、

  自分の心の中の対立に過ぎない 

☆幸せだから感謝するのではなく、

  感謝するから幸せを感じる 

☆孤独を知らなければ、

  本当の繋がりが分からない 

☆内側から生まれてくる至福は、

  失うことがない


天城流湯治法の天健躰操 【始動法】

寝る前、起きた時 3ポーズで5分間

肩こり、腰痛・しびれから解放